日光への「おでかけ」

「おでかけ」アドバトラー&「アシストツイン」代表の磯貝政弘です。

 

秋も深まると紅葉シーズンを迎えます。

一昨日、お客様をお連れして日光まで「紅葉狩り」へと行ってまいりました。あいにくに曇り空で上に羽織るものがないと寒さを感じます。冬はもうすぐそこなのですね。

圏央道の開通に伴い、群馬県や栃木県などに行く際に都心を通らなくてもよくなりました。少々の遠回りにはなりますが、渋滞がないとストレスも感じずに楽しい「おでかけ」となります。

今回は旅程の1番始めに道の駅を設定しました。いつもは昼過ぎに行きますが、早いせいか品物がたくさんありました。新鮮な大根やブロッコリーなどをたくさん購入してから「二荒山神社」でご朱印を頂いた後には、楽しみにしていたランチとなります。

日光というと「ゆば」が有名ですね。日光市の「丁田屋」さんでゆばプレートランチを頂きました。こちらはゆば料理だけではありません。豆腐ハンバーグや野菜サラダなどが1つのプレートに所狭しと載って出てきます。まさに目で楽しみ、舌で秋を感じるといったところでしょうか?

お昼からはいよいよ「紅葉狩り」となります。「いろは坂」を経由して「湯滝」や「竜頭の滝」で充分に紅葉を楽しんだ後は帰宅となりました。紅葉は日光だけではありません。お客様のニーズに合わせた「紅葉狩り」プランを作成いたします。お気軽にお問い合わせ下さい。