お客様からのリクエスト

「おでかけ」アドバトラー&「アシストツイン」代表の磯貝政弘です。

 

初めてのお客様からご依頼をお受けしました。

ポスティングをしたチラシからのお客様で、身体の具合が少し不自由なご主人様と2人で「おでかけ」をしたいとの事でした。「おでかけ」アドバトラーの出番です。

ある程度のご要望をお聞きしながら頭の中で大まかなコースを考えます。地元、神奈川県をご希望でしたので、もう少し深く掘り下げてお聞きしました。可能なら「イノシシ鍋」のランチをご希望されております。他のご希望もお聞きしながら、候補に挙がったのが「イノシシ鍋」の本場、厚木市です。次に古都鎌倉、そして関所跡の箱根というメジャーな場所での「おでかけ」を考えてみましょう。

フムフム・・・いつも通りに他の方のブログを参考に色々と調べると、箱根にも「イノシシ鍋」がある事がわかりました。1人前¥3800と少し高いイメージです。調べを進めると、鎌倉には和食でリーズナブルなお店が見つかりました。一応、仕事部屋にある観光本からも情報を拾ってみます。

だんだん形になってきました。ここで初めてネットでの検索となります。まずはそれぞれの観光協会に問い合わせをしまして、拾った情報を元にリサーチをかけます。鎌倉では無料で車イスを貸してくれるとの事。これなら身体の少し不自由なご主人様をご案内する事が出来そうです。

見積りを念入りに作成してお客様の元に届くのを待ちましょう!一生懸命に調べて、なるべくリーズナブルになるように頑張りました。お客様の喜ぶ顔が浮かんできます。どうか、お客様をお連れ出来ますように・・・