忘れた頃に届きます

「おでかけ」アドバトラー&「アシストツイン」代表の磯貝政弘です。

 

弊社「アシストツイン」では手作りモノに力を入れております。

過去にもキャンドルや陶芸でビールジョッキなど手作り製作をしました。今回は昨年に続き「ワイン」作りです。それも自分で収穫をしたブドウを踏む作業から入ります。気合いを入れて一生懸命に踏みつぶしたブドウで作るワインが到着しました。

もちろん、ワインのラベルも好きな写真や手書きでの作品となります。ここから先はお店の人が瓶に入るまでの作業をして下さいます。思い返すと8月の猛暑の中、試食でたくさんブドウを食してからのワイン作り用のブドウを収穫しました。

昨年は白ワインにしましたので、今年は赤ワインです。何とか「白・赤」と揃いましたが、もったいなくて飲めません!今年はワイン作りの他にも常連さんに向けた「ブドウジュース」も作りました。こちらも間もなく到着いたしますので、今年のお礼を兼ねて直接の手渡しを考えております。

他にも手作りモノが色々とあります。自分で作ったモノが完成して届き、開封する瞬間が何とも言えません。時には想像以上の出来映えに思わず嬉しくなります。

手作りモノの企画はもちろん、来年もたくさん計画をしております。皆様からのリクエストもお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。