コラム再開いたします

「おでかけ」アドバトラー&「アシストツイン」代表の磯貝政弘です。

 

しばらくお休みしていたコラムを再開いたします。よろしければお付き合い下さい。

コラムを休んでいた時にも色々な出来事がたくさんありました。その中でも印象に残っているのが、相模原市を盛り上げるべく企画をしている「第4期地域プロデューサー養成講座」が始まりました。

実は私は第3期生で、第1期生からの仲間と「さがみはらを元気にする会」というのを立ち上げております。どこの市区町村でも諸問題があるとは思いますが、私の住む相模原市でも様々な問題があります。高齢者の買い物難民に始まり、シャッター街となりつつある商店会、そして人口減などがあると思います。

相模原市は政令指定都市ですが、場所によっては完全に過疎化が進み、次世代の担い手が不足をしております。別に観光資源が全くない訳ではありませんが、街に活性がないのが現状です。

そのような街に少しでも明るさを取り戻すためにステキな仲間達と頑張っております。自分の起業ワークとも接点がしている所も多々ありますので、余計に力が入ります。

何とか次世代に素晴らしい街として引き継ぐためにこれからも奮闘をして参ります。都心からもアクセスの良い「相模原市」今後の注目地になりますように・・・